すぐに答えを返す親切設計なサイトを目指して運営しています。

スマホが手の油でベトベトになって嫌な方必見!おすすめのスマホケース

今や世界中の人が手放せないほど愛用しているスマートフォン。

 

 

空き時間があれば常にスマートフォンを見ているって方も多いと思います。

 

そこで今回お話したい内容がズバリ、スマートフォンに手の油が付いて嫌な場合どうすれば良いのか!?という事についてです。

 

この記事を書いている私はスマートフォンで常にニュースを見たり、空き時間にはスマホゲームを楽しんだりもしています。

 

 

普段は特に油・手汗が多い体質ではないのですが、ゲームもついつい夢中になってしまうと気付いたらスマホケースが油だらけになっていたりもします^^:

 

しかも油って一度スマホケースに付いたら中々取れませんから、たまにスマホを手にしても油でケースがねっちょり・・・ってありますよね。

 

そこで解決策を色々と考えてみたんです。

 

1:ウェットティッシュで拭く⇒スマホが濡れる・ジャックの穴に水分が入る恐れも

 

2:スマホケースを油取り紙で拭く⇒悪くは無いが面倒くさい。すぐに再発する。

 

そこでスマホケースを変えた方が早いと思って材質を考えてみたのですが、ハードケース・ソフトケースはもちろんNG

(そもそもこの2種類は間違いなく油が付着して残り、後からスマホを手に持ってもねっちょりしているから)

 

そこでおすすめなのが布・皮系のスマホケースです。

 

布系だと油が付いても感触的に全然分からなく、何時でも気分良くスマホを手にする事が出来ます。

さらに布や皮だと手帳型スマホケースも幅広い種類があったりもします。

 

スマホケースのおすすめショップ一覧

ここでは布・皮系のスマホケースを取り扱っているおすすめのショップをご紹介いたします。

 

↓こちらはスマホケースの他にも可愛い夏物商品も取り扱っている雑貨ショップです。布・皮系のスマホケースも一部ありました。

 

 

↓こちらはスマホケースだけではなく、オシャレな財布やキーケースなども販売してあります。

 

 

↓こちらのショップは大人向けデザインが豊富なスマホケース専門店。

 

↓上記ショップから一部デザインの抜粋

 

こういったデザインの物が多く取り揃えてあるのが特徴的です。

 

あまりにも手汗が凄い人は手袋を履くのも一つ手っちゃ手ですが、

スマホケースの材質をちょっと意識するだけでも「ケースが手汗でねっちょり」から開放されたりもします

 

以上、手の油でスマホケースが油だらけになる場合の工夫でした。

上記でご紹介したショップからお好きな物を探してみてください♪^^

 


スポンサードリンク

 


 

特定商取引法に基づく表示